お礼の品BENEFIT

数量

KN009赤珊瑚とオニキス2連ネックレス

特産品番号:KN009

寄附金額:100,000円

高知の特産品赤サンゴの枝のネックレスです。
赤サンゴとオニキスでファッション性の高い仕上がりになっています。
普段使いにもパーティーなどにも使えます。
サンゴは海の中で潮の流れに揉まれ砂や砂利を含んで成長するため傷やヒビ、フと呼ばれる白い部分があります。
しかしその中で傷などのない全体の約2%の部分を使ってネックレスを作っております。
ネックレスは成人式のお祝いや還暦のお祝いにもよく使われています。
赤珊瑚は、【厄除け】。
不安を取り除き愛情豊かな生活を助けてくれます。
3月の誕生石にもなっていて、旧約聖書の時代より人気あり、貴重なのは今も変わりません。
赤珊瑚のパワーと価値は、【厄除け】としてのパワーは有名です。
さらに最近では取れる量も減り、とても希少価値が高い宝石です。
古くから出産のお守りや、気持ちを穏やかにするパワーがあると伝えられ、【旅のお守り】としても広く用いられてきました。
仏教では七宝のひとつに数えられ、【不老長寿】のお守りとしても珍重されてきました。

パワーストーンキーワード:
〝厄除け〟〝安産のお守り〟〝成長(ベビーブレス)〟〝不老長寿〟〝旅〟

提供元:株式会社ケンセン35
セット内容:・赤珊瑚
・オニキス
※クラスプ:シルバー
※ケース付き
配送方法:常温
注意事項:注文をお受けしてから製作しますので発送までにお時間をいただくことがございます。
サンゴは汗などの酸に弱く白く曇ってしまうことがございますが磨きなおすことにより何度も新品のような輝きを取り戻すことができます。