お礼の品BENEFIT

数量

AK002災害・非常時保存用「備蓄水」(5年保存可能)2リットル×12本

特産品番号:AK002

寄附金額:12,000円

室戸海洋深層水を100%原料にした備蓄水。
賞味期限5年以上を保証。塩分やミネラル成分、さらには有機物・バクテリア等を可能な限り除去した長期保存できる飲料水です。
地震などの災害の際、水を確保することは最も重要です。
いざというときに水がないことを想像するとおわかりいただけるでしょう。
普段から備蓄として最低限必要な水の量は、大人1日2リットル×3日分=6リットルと言われています。
2人家族なら12リットル、3人家族なら18リットル、4人家族なら24リットルとなります。
「備蓄水」はクリーンな室戸海洋深層水に超微細ろ過(半透膜を使用した逆浸透)をかけ、水以外の物質を可能な限り除去し、5年以上保存が可能な純水(硬度0)です。
積み重ねても崩れにくい頑丈なペットボトルを使用しているので非常時でも安心です。
飲料水としてはもちろんのこと、料理(炊き出し)、赤ちゃんのミルク作り(粉ミルクのミネラルバランスを崩しません)、お薬を飲むときの水(ミネラルを取り除いているため、お薬の効果を邪魔しません)にも最適です。
また、ラベルには「災害用伝言ダイヤル」の使い方を記載しています。
海洋深層水とは、太陽の光が届かない水深200メートル以深の水温が急に冷たくなっている層にある海水のことで、地下水や河川水と全く水源が違うため、化学物質にさらされる機会が少ない極めて清浄な水です。
本商品は、高知県室戸沖2,200メートル、水深344メートルから汲み上げた海洋深層水を100%原料にしています。
「備蓄水」は独自の技術で生まれたRO水で、RO水とは、半透膜(100万分の1ミリの超微細メッシュ)を使用して逆浸透ろ過した水のことです。
このろ過を2回繰り返し、塩分やミネラル成分、さらには有機物・バクテリア等をほぼ完全に除去し、可能な限り硬度0に近づけてピュアな純水にしています。
「備蓄水」は、厚生労働大臣により承認されたHACCP(ハセップ:原料の入手から製造、出荷までのすべての工程において食品の安全性を確保する宇宙食レベルの衛生管理手法)を経て、食品安全の国際規格ISO22000を取得した工場で製造された飲料です。

提供元:赤穂化成株式会社 (株式会社アコール)
セット内容:災害・非常時保存用「備蓄水」2Ⅼ×12本
配送方法:常温
注意事項:ご入金確認後、2週間以内にお届け