お礼の品BENEFIT

数量

AG014土佐はちきん地鶏の鶏しゃぶ&鶏鍋堪能セット

特産品番号:AG014

寄附金額:20,000円

贅沢な土佐はちきん地鶏のお鍋セットです。
「土佐はちきん地鶏(じどり)」は、高知県畜産試験場が高知県原産の日本鶏をベースに2005年に開発した肉用鶏です。
「はちきん」とは、行動、思考、容姿などが元気、綺麗、働き者などの意味を込めた土佐の女性のはつらつさを表現する方言です。
また「土佐九斤」よりもおよそ一斤軽い「八斤」であること、鶏王国土佐の意味として「土佐はチキン」、高知県原産日本鶏八品種、飼育密度8羽(1平方㍍当り)、飼育期間80日であることから命名されました。
飼育方法は平飼いで、飼料については、四週齢以降は抗生物質・抗菌剤無添加飼料を出荷まで給与しており、無薬飼料開発に取り組んでいます。

モモ肉は程よい歯ごたえでコクがあり雑味がないので、和洋中など多くの料理に適しています。
ムネ肉は締まりがあり、冷凍しても解凍時にドリップが少ないのが特徴です。

自然豊かな室戸で育てた、土佐九斤(コーチン)と大軍鶏(シャモ)の味を受け継ぐ高級地鶏!
一般のブロイラーに比べ約2倍の飼育日数と2倍以上の平飼い面積でで飼育されています。
脂肪が少なく、旨味たっぷりで、地鶏ならではのふんわり弾むような歯ごたえと、クセのないうま味をお楽しみください。

※十分な加熱をしてお召し上がりください。
※北海道、沖縄、離島への配送はできません。

提供元:合同会社 土佐あぐりーど
セット内容:・むねしゃぶ用200g
・もも切り身200g×2袋
・はちきんつくね8個×2
・はちきん塩スープ450cc×3袋
※約4人前
配送方法:冷凍 
注意事項:ご入金確認後3週間以内にお届けします。