お礼の品BENEFIT

数量

KN015血赤サンゴ枝のイヤリング

特産品番号:KN015

寄附金額:8,500円

■珊瑚の魅力□
宝石珊瑚(サンゴ)は赤から白まで多くのカラーバリエーションを持っています。
大きく分けると、血赤サンゴ、地中海珊瑚、ピンク珊瑚、シロサンゴ、深海さんごに分類されます。
その中で最も価値があるといわれるものが土佐沖で採取される血赤サンゴです。

珊瑚の単位は匁(モンメ)という単位が使われます。
これはヨーロッパ、アジアで大人気の珊瑚に日本独自の価値をつけるために匁という日本独自の単位を使って日本の珊瑚の価値を高めているといわれています。
ちなみに1匁(モンメ)は3.75gです。

宝石珊瑚の成長はとても遅く『手のひらサイズ800年』とも言われる程のスピードです。
これも珊瑚が貴重で価値のあるものであるという要因になることの1つです。
さらに養殖をすることのできない天然の宝石としてその価値が認められています。

□珊瑚の意味■
昔から、珊瑚を身につける事により、危険から身を守り災難を避けてくれると言われており、宗教とも深いつながりを持っており、今でも世界3大宗教(キリスト教、イスラム教、仏教)でお守りとして珍重されております。
珊瑚は3月の誕生石であり、結婚35周年は珊瑚婚式です。様々なお祝い、記念品として。
また、珊瑚は遍歴のお祝い品としても最適ではないでしょうか?

※注意事項
サンゴは汗などの酸に弱いものです。使用した後はできるだけ乾いた布で拭いてあげてください。
使用していると酸に負け白くなってしまうことがございますが、磨きなおしが可能です。
磨きなおすと新品のようにピカピカになりますので是非お声がけください。
1つ1つ注文をお受けしてから手作りで作っていますので商品発送までにお時間をいただく場合がございますがご了承ください。

提供元:株式会社ケンセン35
セット内容:室戸産赤サンゴ 金具部分チタン キャッチ(シリコン素材)
配送方法:常温
注意事項:ご入金確認後、30日以内にお届けします。
繁忙期等は30日以上かかる場合がございます。ご了承ください。